Winter KING 活動報告書

Business Contest KING 実行委員会は、

昨年12月に約2年ぶりのオフラインビジコンを開催しました!!

開催場所は、なんと六本木グランドタワー。

株式会社GA technologies様が会場をお貸し下さいました。

イベント概要

イベント名:Winter KING 主催:Business Contest KING 実行委員会 内容:「熱意」を評価視点に取り入れた1dayビジネスコンテスト ケーステーマ:『チームメンバーがパッションを持って取り組めるビジネスプランを考案せよ』日時:2021年12月19日 (日曜日) 午前9時30分 〜 午後8時00分 場所:六本木グラウンドタワー 42階 参加対象:大学生・短期大学生・専門学生 参加者人数:34人

イベントの流れ

9:00~ 入室開始

会場からの景色に参加者の皆さんのみならず、KINGメンバーも大興奮。

この日は快晴で、スカイツリーも見えました!

9:30~ 開会式

弊団体代表・森山による挨拶にて始まった開会式。

参加者の皆さんの真剣な眼差しが代表に向けられていました。

開会式の中で、今回のケースが発表されました。

今回のケースは……

「チームメンバーがパッションを持って取り組めるビジネスプランを考案せよ」 

但し、チームメンバーが主体となって新規事業として行うものとする

さらに今回は、

「ビジネスとして成立するか」という視点を考慮しつつも、参加者がそのプランを「実現したい」という「チームメンバーがその課題を解決したいという当事者意識」である「パッション」を重視して審査されます。

10:00~ プランニング

ここからは各チームに分かれて、夕方に行われる発表に向けて準備します。

miroというツールを使用してブレインストーミングをしている様子。

16:30~ 予選

3つのブロックに分かれて、予選に挑む参加者の皆さん。

今回はパッション重視の審査が行われるため、どのチームも発表方法に工夫を凝らしていました。

18:00~ 決勝

予選を通過した3チームが、優勝をかけて決勝に挑みました。

どのチームの皆さんも、審査員の方々からの鋭い指摘が伺えた質疑にも、堂々と答えていた姿が印象的でした。

そしてドキドキの結果発表。

優勝チームは…

チームK!!

おめでとうございます!!!

20:00~ 閉会式

優勝したチームKには、代表より優勝賞品が贈られました。

KINGにとっては2年ぶり、私たちの代としては初のオフラインビジコンでしたが、多くの方々の協力を経て、無事終えることができました。

本当に多数の関係者の皆様にご列席をいただき、ありがとうございました。

Follow me!